ネット蘭展

[ ホーム ] [ 管理 ]    

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / ]


画像の題名:LKM-74番 -(11 KB)

スキネリーシブリングの初花紹介   出品者: MOTO [2014/03/30,22:38:09] No.103 返信
岡山K さま宅で咲いた、shinneri`Ufu Ufu' xskinneri`Perfection'
サイズは小さいようですがキュートな愛くるしいスキネリーですね。嫁ぎ先でばかりいい花がさく。交配里ではなかなか咲かない。フラスコはたくさん配布するのが正解ですね。いい花を見せていただけますから。Kさん、熱心な栽培姿勢と上手な技量で咲かせてくださいましてありがとうございます。交配者冥利に尽きます。
>> 岡山kさんへのお願い   名前: 京都のリカステ君 [2014/04/05,19:29:15] No.108
京都のリカステ君です。
誠に恐縮ですが、出来ますれば、次回は、添付写真のデータ量を、上げて頂けませんでしょうか?
折角の可愛さを、もっと感じたいので、宜しくお願いします。
無理を申し、誠に恐縮ですが、出来ますれば、ご協力の程お願いします。
スミマセン。


画像の題名:GS240 shounanmelody -(113 KB)

家では誰も見てくれない   出品者: 沙門 [2014/03/26,00:06:15] No.101 返信
 NS13 D6,5 正月にセレクト品購入 2回目の開花です。

>> これは、往年の名花ですね   名前: 京都のリカステ君 [2014/03/26,07:02:09] No.102
新しい花の公開ありがとうございます。
私も、240は2鉢持っていますが、こんなに綺麗な白花ではありません。
色も、形も良いですね。
楽しみにしていますので、これからも、ドンドン出展お願いします。


画像の題名:GS469嵯峨野NS11 D4 -(126 KB)

初出展します。   出品者: 沙門 [2014/03/25,23:44:22] No.100 返信
小さいですが、我が子は可愛いです。
今後とも宜しくお願いします。


画像の題名:LKM-74,スキネリーシブリング -(14 KB)

岡山県K嬢 のLKM-74、   出品者: MOTO [2014/03/21,00:39:22] No.90 返信
この一つ前の掲載のNo,89番と同じ写真です。
前回の写真がぼけていたから掲載しなおしなさいだと。自分の写真は自分で投稿しましょう。
LKM-74番 岡山のK 嬢のお花です。 size;13x6cm
skinneri`Ufu Ufu'x skinneri`Perfection'


画像の題名:LKM−74 -(12 KB)

LKM−74番   出品者: MOTO [2014/03/19,17:16:14] No.89 返信
これは岡山県K様宅で咲いた LKM−74番です。サイズはうかがっていません。かわいいですね。
shinneri`Ufu Ufu' x skinneri`Perfection'
岡山のK様も長野のM様も初花早咲かせの名人ですね。
交配元の私のところはトップの数株が早くて来年の初花予想です。


画像の題名:LKM−74 -(37 KB)

shinneri シブリング   出品者: MOTO [2014/03/19,17:11:26] No.88 返信
長野県M様のLKM−74番
shinneri`Ufu Ufu'x shinneri`Perfection'
size 14,5x6,6cm はスキネリーシブリングとしてはトップレベルの花だと思います。M様、大切に育ててください。


画像の題名:永井さんの傑作交配 -(197 KB)

赤花   出品者: MOTO [2014/03/17,18:10:27] No.86 返信
Chita Melody`Star Fire' 4N x Shoalheven`W-1' 4N
size 12.5x 6,5cm
サイズはほどほどですが色彩が鮮やかで花形もとてもバランスがいい個体と思います。こんな花は枯らさないでいずれは若い方々へ受け継がねば。
>> この花は素晴らしい!   名前: 京都のリカステ君 [2014/03/21,11:48:22] No.92
はじめまして、京都のリカステ君です。
この花は、色と形が素晴らしいですね♪
私は、これに1票?
>> 京都のリカステさん初めまして。   名前: MOTO [2014/03/23,19:52:31] No.93
いい花でしょう。知多半島のプロ生産者のNさんがリカステ生産をやめられる前の年に私に持っていきなさい、と手渡しで下さいました。この花はずっと非売品だった。あなたにも見せたことはないと思いますと言われまhした。「プロの方に渡せばどこへでも売られて行ってしまいますから。」と寂しそうに顔をで言われました。 アマチュアの愛好家で末永く大事に育てほしいとのお気持で下さったのだと受け止めています。
>> 良い話ですね   名前: 京都のリカステ君 [2014/03/23,20:14:57] No.94
何か、しんみりとする良い話ですね。
Nさんも、もとさんも、お人柄が伺えますね。
良い花と、良いお話を、ありがとうございます。
今日は、とても良い1日になりました。ありがとうございます。
今日は、とても良い1日になりました。
ありがとうございます。
今日は、とても良い1日になりました。
ありがとうございます。



削除方法
自分の記事の左欄をチェック、「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / ]

FREE imgboard R6.1v3 !!