ネット蘭展

[ ホーム ] [ 管理 ]    

   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / ]


画像の題名:バーバラ -(62 KB)

バリエー x スキネリー、ウフウフ   出品者: MOTO [2013/04/11,11:19:40] No.55 返信
LKM−33,小型ですが可憐で捨てがたい花です。


画像の題名:Lyc.Amakusa -(312 KB)

ローランドxクールオブヒトミ   出品者: MOTO [2013/04/11,11:11:37] No.54 返信
小さいですが鮮やかな赤と黄色のコントラストがよくお気に入りの一鉢です。
>> 親の名前   名前: 植物人間 [2013/04/11,17:57:38] No.56
クールオブヒトミという品種はありません。昔、島崎氏が登録した Lyc.Island of Kool 'Hitomi'の個体名がいつしか間違って使われたのでしょう。
この花良いですね。10輪くらい立ったら素晴らしいでしょう。
ペタルが白い個体は見たことがあります。
>> 失礼しました。   名前: MOTO [2013/04/11,22:01:59] No.59
ご指摘のように、島崎氏のLyc.Island of Kool 'Hitomi'の誤りです。失礼しました。交配に用いたローランドもヒトミも共に鮮やかな赤色だったのが印象的です。
今開花中ですので10輪たったら写真を再投稿します。


画像の題名:サンレイ -(335 KB)

栄子さんお元気そうですね。   出品者: MOTO [2013/04/11,11:06:23] No.53 返信
栄子さん、お元気そうですね。たくさんの投稿写真を拝見して安心しました。
昨日、岡山へ我が家のベスト5を送りました。会場の写真は追って投稿します。写真のハルウララは昨日、切る前にアルバムの記録用に花カバーを外して撮影したものです。九州洋蘭会例会への福岡往復で花が2個落ちてしまい、この個体の岡山出展は断念しました。


画像の題名:Angcst -(327 KB)

Olympus ’Honey'    出品者: 栄子 [2013/04/10,15:59:47] No.52 返信
8号鉢 水こけ
大鉢になると重くて、水こけだとやりにくい。
これからは大鉢になると、バーク植えの方がいいと思うけど・・・


画像の題名:Lyc.AbouFirstSpring -(269 KB)

Lyc.Shoalhaven × Lyc.Shonan Harmony   出品者: 栄子 [2013/04/10,15:54:02] No.51 返信
6号鉢 水こけ
この花は、14年間作り続けている、
大好きな花です。花付も良く丈夫な花です。


画像の題名:Lyc.Sunray Adeyaka -(295 KB)

Lyc.Shoalhaven × Lyc.skinneri   出品者: 栄子 [2013/04/10,15:48:51] No.50 返信
5鉢 水こけ植え
アデヤカは、私の一番好きな花です。
リカステの中では、一番見ごたえのする花です。


画像の題名:Sunray -(256 KB)

Shoalhaven'Kyoto'SM/JGP x skinneri'Silk Pink'   出品者: 栄子 [2013/04/10,15:45:30] No.49 返信
7号鉢
今までで一番素晴らしい出来でした。



削除方法
自分の記事の左欄をチェック、「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / ]

FREE imgboard R6.1v3 !!